NEWS&TOPICS

2016.05.13

ビデオ会議 新技術セミナー2016を開催します

一覧に戻る

セミナーのご案内

 

メディアプラスは、ビデオ会議の新技術やトレンド、実際に役に立つノウハウについてわかりやすくご説明するセミナーを開催いたします。これからビデオ会議の導入を検討している方、すでに運用しながら課題を抱えている方、そしてお客様への新しい提案を探している方にも最適なセミナーです。たくさんのデモを交え、視覚的にわかる内容となっています。

是非お気軽にご参加ください!

 

開催概要

セミナー名:ビデオ会議 新技術セミナー2016  ~Office365時代のビデオ会議運用、課題と解決~
日時:2016年6月3日(金)13:30~16:30 (開場:13:00)
申込み締切:2016年6月2日 (木) 定員70名(お申込みの多い場合は抽選となります)
会場:ベルサール八重洲(東京都中央区八重洲1-3-7:詳細は裏面の「アクセス」をご参照ください)

 

【セミナーご案内書 兼 申込書はこちらから(PDF)ダウンロードいただけます】

 

プログラム

プログラムは若干変更となる場合がございますので予めご了承ください。

時間 概要

13:30-13:35

ご挨拶

代表取締役社長 尾崎 修司

 

13:35-14:45

Office365時代のビデオ会議統合プラットフォームPexipの新技術

取締役 技術部長 簗瀬 敦

Office365の普及により続々大企業がビデオツールとしてSkype for Businessを使い始めていますが、既存のポリコムやシスコのテレビ会議との統合に課題が多いのは事実です。「無限に拡張できる」ビデオプラットフォームであるPexipによる解決法、その最新情報をお伝えします。“BlueJeans”とはどう違うの?といった質問にも答えます。
また、当日は実際に皆さまの目の前でAWS(アマゾンウェブサービス)を使って構築します。その日から実際に自社でも構築していただけます。

 

15:15-16:20

ビデオ会議「運用」の課題、スパッと解決する方法教えます

常務取締役 営業部長 菅野 尚子

 

長年にわたって高機能、多機能のビデオ会議システムを提案してきた立場から、一方ではその機能を「使いこなせない」という課題とも長く向き合ってきました。
ビデオ会議はなぜ「運用」でつまずくのか。シンプルな解決法を具体的にご紹介します。
Exchangeと連携したビデオ会議スケジュール作成、ビデオ会議運用の自動化など、よくあるご要望を詰め込んだ運用ツール「VMRオペレータPro」についてご紹介。
メディアプラスの開発ロードマップ、ビジョンについてもお話しします。

 

 

セミナーのお申込み、もしくはご質問は お問合せページからもご連絡いただけます。本文に「セミナー申し込み」とご記入のうえ送信をお願いいたします。